SSブログ

他人の文句を言う前に自分の事をちゃんとやれ [作業について]

文句ばかり言っているMちゃん。

彼女は扶養内で働いているため

ひと月の半分くらいしか出勤して来ません。

お互いの休みもあるので、

新年になり初めて顔を見ましたよ。




スポンサードリンク





先日 Mちゃんが掃除した部屋を

翌日に私が担当しました。




Mちゃんてさー、誰々の後は汚くて嫌だとか

あそこが汚かった!

ここがやってなかったとか

とにかく他人の文句ばかり言ってるの。




でも・・・



そんなMちゃんの後をやって驚きました。


客室に置いてある加湿器の中が、

ピンクになってるの。

カビですね。




加湿器は、毎日中を点検して

水分があったら こぼして乾かさないと

ピンクのヌルヌルになってしまいます。




まさに そんなピンクの加湿器が

2つもあったんですよ。



バラバラにして、漂白剤をシュッシュして

しばらく置いてから洗い流しました。




結構 手間がかかるのよ。



Mちゃんー、

人の粗探しして文句ばかり言うなら

自分のやるべき事を

きちんとやってくれたまえ!



ピンクのヌルヌルは、

1日でなるわけじゃないけど

気付いた人がやらないと、

ドンドン汚くなりますよね。




こんな汚い加湿器なんて、

誰も使いたくないよ。



自分だって手を抜くならさー

他人の事をとやかく言わないで欲しいわー。



人の事を悪く言う、

そんな話は聞きたくないわ。





スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:不平不満

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。