SSブログ

やっぱり外国人はいい加減な仕事をする [お掃除パートで思う事あれこれ]

同じ仕事をしている外国人パート。

気にするのは止めようと思ってはいますが、

気になります。

客室の掃除をしていると、

え?と思うことが度々あります。



スポンサードリンク





浴室の排水口の中を洗おうと、

中栓のような物を はずすとヌルヌルしてる。



前日にキチンと洗っていれば、

こんなにヌルヌルするはずありません。



昨日この部屋は、誰が掃除したんだろう?



そう思って置いてある名刺を見ると、

やはり外国人パートなのよ。



1人じゃないの。

数人居るから、やらなくていいよって

誰かが言ってるんじゃないかな。



真面目にやっていると、馬鹿らしくなるわー。


だってさー、同じ時給ですよー。




スタンド型のライトがあるんだけど、

それに付いているガラスの台が

いつもグラグラ。



緩んでいたら、裏のネジを

グルグルしてくれればいいのに。


外国人パートは、そんなこと一切しないわけです。



今日も そんなグラグラが、いくつもあったよ。




外国人パートは、すましてニコッとするだけ。

そらだけは素晴らしいと思う。



清掃パートの半分近くが外国人パート、

そう言っても過言ではない状況。



みんなが いい加減な仕事をしていたら、

ホテルは綺麗にならないよね。





何か訴える手段はないものか?


日報のようなものを書けば、

こんなことがあっーと言えるのに。




スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:日本で働く

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。