SSブログ

シューズボックスを1人で二階に上げた [日々の思い]

前から気になっていたシューズボックスを

やっと片付けました。

独立した子供達の靴がたくさんあるので

スッキリさせたかったのです。

不要なものは捨ててあったので

今日は残りを袋に入れました。

今度遊びに来た時に持ち帰ってもらおう。




スポンサードリンク





古い家なので、下駄箱も小さいのです。

それでは収納しきれなくて

高さが140センチくらいのシューズボックスを

買ったのですよ。




これを設置した時には、子供達がいたので

何とか下駄箱の上に乗せられたんですね。



それを、1人で下すのはとても大変だったわー。


裏側は埃で汚れてました。


壁はカビが目立って、拭いても取れません。


スプレー式の漂白剤をシュッシュッして、

歯ブラシでこすりましたよ。



なんとか目立たなくなって、

ホッとしました。





今日は暖かいので、

風が抜けるように窓を開けておきました。



さて・・・



このシューズボックスは、

二階に上げて バッグをしまいたかったの。

中に何段も棚があるので、

うってつけよー。



ちょっと靴臭いから(^◇^;)

綺麗に中を拭いて、消臭スプレーしました。




これ・・・



階段で上げるのがスゴーーク、大変!!


うちの階段は、2箇所曲がっているの。

ストレートな階段なら楽なんだろうけどね。



一段、一段力を込めて上げました。



途中 よろけたり、1人じゃ無理ーとか

くじけそうになりながら やったんですよー。



上げきった時には、

力を入れすぎたのか 怖かったのか、

しばらく震えが止まらなかったー。


落ちたら死んじゃいそうだもんね。


無事に出来て良かったわ。


ちよっと殺風景だから、

何か壁に掛けようー。





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。