SSブログ

お客様がすごーく少ない時の清掃パート [作業について]

年末の忙しさが嘘のように、

今月に入って満室だったのは

数日しかないんじゃないの?

そういえば中◯の団体さんが来ませんね。




スポンサードリンク





中◯の団体さんが来ると、

あまりの散らかしように

パート仲間も愚痴が多くなります。



でも、しばらく来ないと気になるわ。




今月は、いらっしゃらないので

毎日 掃除する部屋が少ないです。



満室時の半分くらいしかお客様が

入らないようです。



毎年1月はこんなだったかなー?

去年は普通だったけどね。





それで やはり中◯の団体さんは

来てくれないと困るんだねーという事に

なりました。



ホテルの業績が悪いと、

大入り袋的な手当が出ないんですよ。



これは毎月 額に差はありますが

もらえるのです。




1ヶ月の業績によってなので、

今月のように悪いと出ないわけです。



困るわよー。

当てにしてるんだからー。



でも、私が入ってから手当が出ないなんて

初めてです。



まだ分からないけど・・・



そして掃除する客室が少ないという事は、

客室清掃 以外の人が

いつもやらない所の掃除をする事になります。



エアコンの掃除とか、

ベッドをどかして隅まで掃除機をかけるとか、

室内に消毒液を撒くとか、

壁やドア、お風呂場の天井など

数名に分かれてやるんですよ。



これが嬉しいと言う人と、

私はそういうのはやりたくないと

言う人がいます。




いつも時間に追われて、

ギリギリでやっているから

ゆったり気分で、たまには違う仕事も

悪くはないです。



でも、私は客室清掃の方が好きです。



明日はどうなるんだか?


清掃する客室が少ないと、

休まされることもあります。



仕事できる事に感謝しないとね。




スポンサードリンク








にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:仕事暇な時

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。