SSブログ

新店舗オープンの手伝いに行く [作業について]

私の働いているホテルでは、

よく新店舗がオープンします。

その度にリーダーが手伝いに行ったり、

先輩パートさんが行ったりしています。

それが すぐ近くということはないので、

みんな行きたがらないのです。





スポンサードリンク






先月も新店舗オープンで、リーダーが行きました。



電車で朝早く出かけて行くようですが、

乗り換えが3回?

嫌よねー、そんな遠い所。



それでもリーダーは、5日も通いましたよ。



その新店舗のスタッフだけでは

対処しきれないみたいなの。



新規オープンのスタッフ募集をかけて、

清掃の研修が始まるけど、

研修に合格して独り立ちする前に

オープンしちゃうんだろうね。




だからオープンしても

うまく進まないようです。



だから他の店舗から応援に行くわけです。



近ければいいけど、

遠くても行かなければならないの。



リーダーから聞いたんだけど、

お手伝いに行った時、

遠くから来ている人は ホテルに泊まり込んで

お仕事していたそうです。



そこまでしなくてもねー。



また、他の店舗の話ですが

清掃スタッフが揃っていないのに

オープン日を迎えて、てんてこ舞いだったとか。



どんなお仕事でも、

オープンスタッフは とーーっても大変なので

行かないようにしようって思っています。






スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:ホテル支店

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。