SSブログ

お風呂掃除はストレス解消になってるよ [作業について]

ホテルの清掃で、一番疲れるのは

何だと思いますか?

この仕事を始めた当初は、ベッドメイクが

大変だと思っていたんですよ。

でも、やってみると一番大変なのは、

浴室とトイレの清掃なんです。

浴槽は、中に入らず腰を曲げて洗います。

スポンジで、まんべんなく洗うのは

かなり重労働です。

しかも14部屋分です。

小柄な人は中に入って洗っているみたいです。




スポンサードリンク





まず洗面所にあるカップとトレーを洗います。

次は洗面台と、洗面ボウル。

その後に浴槽を洗い、後は便器です。



それが済んだら、熱いシャワーにして

浴槽、便器をジャブジャブ流します。



排水口も中にセットされている物を外して

ゴシゴシ洗います。




これ、私は必ず洗います。

洗わないとヌルヌルして、すぐにわかるんですよ。



排水口は、匂いもありますから、

ここもシャワーでジャージャー流します。



便器の後ろ側に髪やホコリが溜まっているので、

シャワーで流します。



水をジャージャー使うって、

結構ストレス発散になるんですよ。




家では こんな風に

ジャブジャブ流しませんからねー。



大変な作業は、嫌だなーって思わず、

おー、結構 楽しいぞって思うようにしています。



どうせやらなきゃいけないんだもの、

気分が下がらない工夫をしないとねー。





スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:お風呂掃除

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。