SSブログ

静かに仕事がしたいわ [作業について]

今日は平日という事もあり、客室清掃の数が

少なかったようです。

こういう時は、数名が客室ではなく

エアコンの掃除をしたり、排水口を念入りに

掃除したりするのです。

年末というのもあるので、大掃除みたいにね。




スポンサードリンク






私もたまに割り当てられてやることがあります。



普段と違う作業は、面白くもありますが

かなり疲れるんですよ。



だから今日もエアコンの掃除で数名が、

私の掃除をしているフロアに来た時、

大変だなーって思ったのです。



でもね・・・



こういう特別な作業の時って、

妙にテンションが上がるんだか

みなさん声が大きくなります。

そして大きな声で笑ったりしてます。



普段は1人で仕事をしているから、

数名で一緒というのが

嬉しいのかもしれませんね。




もちろん作業する時には、

フロアの どの部屋にお客様が在室されているか

チェックしてから始めています。



しかし・・・



楽しそうに? 笑っているではないか。



これってかなり気が散るのです。




自分の作業する部屋を

確認しながらやっているときは尚更

うるさく感じます。



エアコンのフィルターに付いたゴミを

掃除機で吸うからねー。

これが長時間ガーガーやってるのよ。



なんせワンフロアは20室ありますからねー。

その分まとめてガーガーですよ。



そんな中、自分の仕事をどう進めるか

考えるわけです。



上の階に12時から掃除する部屋があって、

ここの階には13時まで仕上げなくちゃいけない

部屋があるからー、

それまでに ここと、ここをやってしまおう。



1人でそんな事を考えて進めているのです。


うるさくて調子が狂うと、

忘れてはいけない事が抜け落ちます(^◇^;)



私は反省せずに、「うるさい」せいにします。



ホテルの清掃パートは、本当に様々な作業を

こなしていますよー。



今年も残すところ後3日ですね。



ホテルは無休なので、年末年始の休みなんて

ありません。



私はお正月は仕事ですー。

頑張ります^ ^



スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。