SSブログ

正月の人出不足に他人事の顔をするパート [お掃除パートで思う事あれこれ]

12月も終わりに近づいてきましたね。

1月のシフトはまだ決まっていませんが、

三が日は人出不足になる事 間違いなしです。

ミィーティングでリーダーが、その事で

出られる人はいませんか?って。

私ともう1人のパートさんが出勤することに

なりましたが、まだ足りないのですよ。

年末年始って、ホテルは混むんです。



スポンサードリンク





そういえばー、

今年のお正月も私は出勤でしたねー。



元旦は少しお小遣いがもらえます。

ほんの少しね。



私は特に田舎に帰るという事もないので、

出勤はかまわないのです。



でも、人出不足だって言ってるのに、

みんな知らんぷりなのよ。



それって どうなの?



そりゃあ家族でのんびりしたいとか、

田舎に帰るとか 人それぞれあるでしょうよ。



リーダーがなんだか かわいそう。


人出不足だと どうなるか分かりますか?


元旦早々 残業って事なんです。


今年もそうでしたよ。

正月早々って思ったもの。



ホテルの忙しい土日祝日に、出勤しない。

夏休みは超忙しいのに、長期に休む。

クリスマスも出勤しない。



年末年始も長期に休む。



そんなパートが居るんだよ。


自分さえ良ければという感じです。

とにかく他人事なんだ。


要らんでしょう、こんな人。




これからが大変になるのに、

そいつは今日から3週間も休みだそうよ。



人は人なんだけど、

大変な人との差がありすぎて

なんだか納得出来ないわ。



スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。