SSブログ

自分より立場の弱い人がいる事で安心してる [お掃除パートで思う事あれこれ]

最近なんだか心細いなーとか、

焦って仕事をしている事が多いです。

何でだろう?と、考えてみました。

そうしたらパート仲間が2人辞めたからだと

気づいたのです。



スポンサードリンク





どういう事かというと、

その辞めた人達って もちろん独り立ちをして

仕事をしていたのですが

いつも終わるのが私より遅かったのですよ。



私は何とか時間内に終わって、

サッサと着替えて帰るのですが

その人達は私が帰る時でも まだ戻って来ないの。



きっと仕事が丁寧なんでしょうね。



でも、この清掃の仕事は丁寧だけでは

やっていけません。



ある程度の妥協と、

要領の良さがないと時間内に終わらないもの。



そうそう、それで毎日遅いから

私は早いんだーなんて、

どこかで図に乗っていたんだと思います。



2人が辞めた事で、

そんなアホな自分が見えてきました。


いやらしいわねー。



このままじゃ若い新人さん達に

ドンドン追いつかれて、追い越されてしまうわ。



気持ちを入れ替えて、

クレームを出さないように

日々精進しなければー。


反省 反省ー。



スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。