SSブログ

社会保険に加入して良かったこと [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートですが社会保険に加入しています。

加入しているというより、せざるを得なかった。

国民年金は収入が少ないから全額免除に

なっていたし、国保も少額だった。

それなのに わずかなパートのお給料から、

社会保険料15,000円を超える額を引かれるのは

とても厳しいです。



スポンサードリンク





明細を見ると何だか悲しい気分になりますよ。

でも、これは自分の事だから仕方ない。

社会保険に加入して、良い事なんてあるのか?



そう思っていましたが、ありましたよ

良いことがー^ ^




インフルエンザの予防接種代を

いただけるそうです。



良かったー領収書、取っておいて^ ^


病院によって料金が違いますが、

私が行った所では、大人3,500円でした。



この3,500円は大きいよ!


一つでも良い事があって嬉しいよ。



もう一つ、

ちょっと気になっている事があるので

調べてみます。




パートの有給休暇についてです。

これって2年で使わないと消えるのか?


いやー、知らなかったわ。


調べて次回、記事にいたします。





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。