SSブログ

綺麗に見える掃除 [作業について]



ホテルの清掃って、時間が決められているから

ノンビリ隅から隅まで綺麗にやっていられません。

では、どうしたらいいかと言うと、

綺麗に見える掃除をするしかないんですね。



スポンサードリンク





もしホテルに泊まるとしたら、

部屋に入ってどこを気にして見ますか?



私だったらベッドの見た目。

それからトイレが綺麗か?

浴槽がピカピカに洗ってあるか?



テーブルに埃が積もっていないかなどですね。



細かい事を言ったらきりがありません。


でも、最低このくらい目につくところは

綺麗にするよう心がけて作業をしています。



他のパートさんの中には、

埃をきちんと拭かない人や

浴槽もいい加減な洗い方をする人がいます。



トイレなど一番綺麗にしないといけないのに、

見て 綺麗なら洗わない人も居るらしい。



それはどうなんだ?


でも、時間内に終わらないといけないから

綺麗に見えれば それでいいと

仕方なしにそうする人も居るのは確かです。



ホテルに限らず、清掃パートは大変なのよね。


休みの日に家の中を掃除しようとしても

何だか気がのらないわー。


仕事ならチャカチャカ動けるのに^ ^



仕事では綺麗に見える清掃。



家では綺麗な清掃。


うーーん、矛盾を感じるわー…>_<…




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:清掃の仕事

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。