SSブログ

働く意欲が欠けているとこうなるのか? [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの清掃パートって、思ったより大変です。

このところ辞めていく人が多いです。

先日 他店で働いている同期の人と

又会って話しました。

そちらの店舗でも辞めた人がいるそうです。




スポンサードリンク





前回 その同期の人と会った時に

60代のパートさんが、なかなか独り立ち

できないっと言っていました。




その時の記事はこちらです。


60代のおばさんは これからも清掃パートで働けるのか




ここで載せたパートさんが、

辞めたというのです。



それが本人がもうダメだと思って

辞めたのではなく、

もう時間内に出来る見込みがないので

クビになったというのですよ。




同期の人が言うには、

このパートさんは、ここで働いていくんだ!

という強い意思みたいなものが

全くないそうです。




一生懸命にやってはいるんでしょうが、

早く上司のチェックに合格するために

時間内に規定の部屋数をやりきろう!



そういう強いものが感じられないんだって。


危機感が全くないそうです。




みんなが時間内で たくさんの部屋を

掃除していても、自分はまだ新人扱いだから。




そう思っているのか いつまで経っても

部屋数が増やせないままだったそうです。


丁寧な仕事だったようですが、

時間内でできる事をしていればいい

そういう仕事じゃないんですよ。



だって、モタモタしてたら

お客様が来ちゃいますよ。


そういう事を分かっていないんだろうね。



周りの人達もかなり助けていたけど、

出来なければ誰かが助けてくれるんだって

そう思ってるんじゃないか?



時間内に出来なかった分は、

その店舗のリーダーがやっていたそうです。



私だったら そんな事、申し訳なくて

居られないわ。



迷惑かける前に早々に辞めちゃうけどねー。



その人、上司の最後通告がなかったら

まだ続ける気だったみたいです。


試用期間は3ヶ月。

その人は倍の半年も居たそうですよ。



それで時間内に仕事が終わらないんじゃ、

いったい半年も何をしていたんだろうね。



向き不向きはあるけど、

向かないなら もっと早くに

辞めるべきだと思うの。



半年も教えてもらってクビなんて、

教えたリーダーが気の毒ですよ。



長くかかっても、合格すれば

それまでの苦労が報われるけどねー。



お手数ばかりかけて、クビなんて

もうガッカリでしょうね〜。




うちの店舗にも ノンビリさんが居るけど、

合格するのに半年はかからないと思う。



どちらにしても、

真剣に取り組む人は歓迎するけど

ダラダラやろうとしてる人は要らないな。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。