SSブログ

清掃し忘れた部屋があったら [作業について]


清掃し忘れた部屋があったら焦りますよ。

先日清掃パート仲間と話していたら、

もう終了時間間近だったのに、清掃していない

部屋があることを発見したと言うのです。

これは焦りますねー。

冷や汗が吹き出ますよ。




スポンサードリンク






その日に清掃する部屋は、

ミーティングで用紙を渡されます。




それを見ながら客室を開けていくのですが、

途中に清掃しない部屋もあるので、

やらなければいけない部屋まで

見落とす事があります。



これは時間内にやれば問題になりません。


しかし・・・


忘れたまま事務所へ戻ってしまったら、

未清掃という事になります。



大問題です!!


でも、一部屋、一部屋 終了したら

操作するものがあるので、

時間が遅くなっても 必ず分かるんだけどね。



そのパートさんも、

最終チェックをしながら客室を閉めていたら

あら???



なんでシーツも剥がしてないの?


あら???


なんでお風呂 洗ってないの?


もう、頭の中が真っ白だったそうですよー。


わかるわー、その気持ち。



でも、まだ時間があったので

なんとか仕上げられたそうです。



こういう時って、焦っているから

何かしら 見落としがありそうで怖い。


私も随分前に同じようなことをした事が

あります。



だから毎日 客室を開けたら

部屋数を数えるようにしていますよ。



そうしないと安心出来ないからね。


何でも確認、確認です。




スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:清掃

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。