SSブログ

フィリピン人パートに学んだこと [お掃除パートで思う事あれこれ]

フィリピンの人って、みーんな明るいの。

自分の国から遠いところに来て働いて、

寂しいこともいっぱいあるだろうにね。

先日ホテルの忘年会がありました。

大勢集まってワイワイやっていたんですが、

フィリピンの女の人達 数名は、

手にグラスを持って各テーブルを回り

みんなと乾杯をしていました。




スポンサードリンク






彼女達がいく先々で笑いや歓声が上がって、

とっても雰囲気が明るくなって良かったです。


日本人って、こうはしないよねー。

仲良い人で集まって、そこだけで盛り上がってる。



今度こういった集まりがあったら、

私もグラスを持って みなさんのテーブルを

回ってみようかな。




まー、いろいろな国の人がいるから

嬉しいこともー驚くこともあって

勉強になります。



忘年会は、とっても楽しかったですよ。

普段なかなか話せない人とも会話できて、

行って良かったです。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。