SSブログ

いろんなタイプのパートが居るね [お掃除パートで思う事あれこれ]



どこの職場でも、様々な人が働いていますね。

私の勤めているホテルでも、国籍・年齢が

とても幅広いです。




スポンサードリンク





いつも文句ばかり言っている人も居れば、

働けることが嬉しいと、

頑張っている人も居ます。



同じ間働くなら 私は気持ちよく働きたいなー。



ニコニコするほど楽しい仕事ではありませんが、

やりがいはあるものー。




それに縁あって?

この職場に来たんだから、

自分に出来ることは文句を言わずに

取り組みたいと思うのです。




てもね、中には文句ばかり言っていたり

その日によって機嫌が違う人がいます。



超ご機嫌の日は、ニコニコしていっぱい話す。


でも機嫌が悪い時はブスっとして、

ろくに返事もしません。



これって社会人としてどうなの?



しかも忙しい時に残業になると、

「無理!」その一言で断ります。



きっとリーダーも困っていると思うわ。



この間なんて、

よっぽど機嫌が良かったんでしょう。

「今日は残業ないのー? なんだー無いのー」

だってさ。



周りで他のパートさんが、呆れ顔。


急に休んだり、決められたシフトを

後になって変更しろと言ったり非常識なの。



こんな人、要らないよ!

そう言われちゃっています。



いろんなタイプの人が居るから、

良い事は吸収して、

人に不快感を与えないように気をつけよう^ ^




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。