SSブログ

文句ばかり言っても何も良いことはない [お掃除パートで思う事あれこれ]


仕事の事であれこれ言うのはいいけど、

文句ばかりだと聞いていて うんざりします。

ひと月に半分くらいしか出勤しないMちゃんは、

出勤するたびに同じような文句ばかり言います。

その内容は他のパートさんの事なの。




スポンサードリンク





あるパートさんの翌日に掃除をすると、

客室がいつも汚いから

自分が大変なんだと訴えるんですよ。



人によって、ホコリ取りをしてるのか?


そう思える事もあるのは事実です。


私も◯◯さんの後だと

排水口がヌルヌルしているので

不快に思うことがあります。



毎回そうだと、完全に洗っていないんだと

思うわけよ。



Mちゃんも そういう事を言ってるんだろうな。


でも、出勤して来るたびに聞かされるのは

苦痛になるわー。



そうしたら何と!!

Mちゃんは それが嫌で嫌でたまらないから、

上司に言ったんだって!!



もうビックリしましたよーー。


本人は、それから その人の後になる事が

なくなって良かったわーと

嬉しそうにしていました。




でもさー、何も上司に言わなくてもねー。


自分だって人から見たら

汚いわよーという所があるかもしれないのにね。




自己主張ばかりじゃいけないと思うよ。


このMちゃんは.自分は綺麗にやってる!

いつもそう言いますが、

クレームが出た事もあるんですよ。




その時にみんなは陰で言ってた。

「いつも私は綺麗にやってるって

言ってるくせに」って。



だから 人の事は、声に出して言わない方が

身のためだと私は思いますよ。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:愚痴 文句

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。