SSブログ

中国人団体客は勘弁してほしい [作業について]



しばらく来なかった中国人団体御一行様。

ここで又、ご宿泊されています。

清掃パートのみんなは、テンションがガタ落ち。

数日のお泊りで、部屋の中が

恐ろしい状態になっているとわかるからでさ。



スポンサードリンク





中国人団体客って、

もなすごい荷物でやってきますよ。



なんでそんな物まで持ってくるの?

ポンプ式のシャンプーやら、コンディショナー。

スーツケース類も一人で2つとか。



そして買い物したのでしょうね。

紙袋が散乱しています。



とにかく部屋中がゴミだらけなんです。

ホテルはゴミ箱じゃないのに、

平気で置いて帰ります。



通常のお客様であれば、

ワンフロアでゴミ回収をすると、

大きなゴミ袋一枚で収まるのです。




しかし中国人団体客がお泊りの時は、

それが3つも4つもと多くなります。



ゴミは多い、トイレは汚い、部屋は臭い。

良い事なんて何もありません。



疲れているのに、こんな団体客のおかげで

ツインが6部屋もありました。



ツインが3部屋でも大変なのに、

気絶しそうでしたよ。



これもお仕事 お仕事と思いながら、

なんとか時間内にやりきれました。



最後にゴミをたくさん下ろすのが大変でした。

今日はみんなクタクタだわー(^◇^;)




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:ホテル清掃

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。