SSブログ

60代のおばさんはこれからも清掃パートで働けるのか? [新人パート]


他店の同期の人と久しぶりに会ってきました。

以前もここに書いたのですが、

試用期間を過ぎても合格できない

60代の人の話になりました。

試用期間は3ヶ月のはずなのに、

もう半年も居るそうです。

なんでクビにならないんだ?

同期の人はそう言ってました。

今までは 3ヶ月で上司のチェックに

合格しなければクビだったそうです。

今は人手不足もあって、

残して置くという感じなのでしょうか?

いったい いつになったら規定の14部屋を

時間内に清掃出来るようになるのかな?




スポンサードリンク





試用期間中は、清掃が終わったら

毎日リーダーのチェックを受けるんですよ。

見る方も大変なんです。




それを半年もなんてねー!!


普通は試用期間内に合格するのです。

3ヶ月もかからないはずなんだよね。



なんで半年もかかってるの?


聞くところによると、バカ丁寧にやってるとか。


そりゃー丁寧に出来れば

良いにこしたことはないよ。




でも、合格する事が今は先決なんだよね。



まー私には関係ないんだけど、

60代になると、そうなるのかなーと

考えさせられますよ。



その人・・・

もう半年が過ぎて7ヶ月目に入ってるから、

今月上司のチェックを受けるまでに

作業が進まないと間違いなくクビですな。



年末にクビなんて、お気の毒だけど

それは誰のせいでもないよね。




60代で働くって、かなり覚悟が必要だと思います。


私は60歳になってもホテルの清掃パートを

しているかなー?

うーーん、イメージ出来ないわー。





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:60代パート

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。