SSブログ

土日限定で入った人はいつの間にか辞めていた [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルでは人手不足の状態が続いています。

特に土日祝日の後が清掃パートとしては

大変なのですよ。

それなのに、そういった日は

お子さんが居る人は出勤出来ないのです。

だから土日限定で募集したのか?

そんなの人が来るのかと思ったけど、

応募者があったんで、皆、驚いていました。




スポンサードリンク





土日しか来ないと あまり会わなから、

挨拶程度しかしない。

それでも会えば出来るだけ声はかけていたんですよ。

感じの良い方だったので。




でもね・・・



あれ?

そういえば最近見かけないねー。



1ヶ月ほど来ていましたが、

辞めたんだってさ。



土日だけ働くって、人にはそれぞれ理由が

あると思うんだけど

ホテルの清掃パートって、そんなに

楽なもんじゃないんです。



なんだか人の出入りが激しい職場だわ。


入ってくるとリーダーが教えて育てるんだけど

教えても、教えても辞めるんだから

たまらないだろうなー。



入ってすぐ辞めるなら まだいいか?



数ヶ月 毎日教えたのに、

やっぱり辞めるっていうのが一番がっかりかもね。



どんなお仕事も

「石の上にも3年」だと私は思うけど、

いかがでしょう?




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。