SSブログ

1人でやるビジネスホテルの清掃パート気持ちが楽だわ [お掃除パートで思う事あれこれ]

私の勤めているホテルでは、清掃も

ベッドメイクも1人で行います。

ホテルによっては ペアでやるホテルも

あるそうです。

1日5時間、黙々と作業するのですが

あっという間に時間が過ぎますよ。

人に気を使う事なく1日を過ごせるのは

とても気持ちが楽です。




スポンサードリンク





決められた時間内に、割り当てられた部屋を

掃除すればいいのですよ。

無駄な事をやっている暇はありません。

とにかくコマネズミのように

パタパタ、クルクルと動くんです^ ^



ホテルの清掃パートって、楽に感じるのか

たくさんの人が入って来ます。




しかし・・・




内容は簡単だけど、体力を使うので

体が持たないのか すぐに辞めてしまうんです。



一応 試用期間内にチェックを受けて、

それに合格しなければならないの。



若い人は動きもいいから

ドンドン進んでクリアしていくけど、

ちょっと年齢が上がってくると

なかなか進まなくて、試用期間を過ぎてしまう

そういった事もあります。



試用期間を過ぎてしまうとどうなるか?



これは人にもよるのかな?



やる気のある人なら 出きるまで

様子を見てもらえるけど

見込みがない人は、もう無理じゃないの?



そんな事を上司から言われるようです。



何事も要領良くやって、さっさかやらないと

合格は出来ませんね。



過去には7ヶ月くらいやっていた人が

いたそうです。

でも、合格出来なくて辞めたらしいです。



何だか かわいそうだけど、

一般的に3ヶ月以内には合格出来るのに、

それを超えても出来ないというのは

うーん、向かないのかもね。




適当にやってる若いのが残って、

まじめに丁寧にやってる年配の人が

合格出来ないのは何だか納得できないなー。



でも これも自分次第だから

誰も恨まないよね。



私は運良く? 合格したから今があるけど。



仕事はハードだけど、5時間だから

なんとか続けて行けるかなと思っています。




体はきつくても、気楽に続けていける仕事が

一番だよね^ ^



スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:主婦パート
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。