SSブログ

ベッドを使っていない客室はどうするか? [作業について]

毎日14の客室を掃除しています。

内容は いつも書いていますが、

シングルだったり、ダブルだったり、

ツインだったり色々含まれています。



スポンサードリンク





シングルばかりだったらベッドメイクは14ですが、

そんな事は一年に一度か二度しかありませんね。



満室が多いので、全ての客室が

使われているのです。




少ないパートが、それを綺麗に

掃除していくんですよ。



このところ残業が続き、疲れています。

みんな同じです。

えー!

また今日も残業?…>_<…なんてね。




それでも仕事が始まれば、自然と体は動きますが。


昨日のことです。



各客室を開けていくと、あれれ??


ベッドが綺麗なままです\(^o^)/



もしかしてー、お客様が入っていない部屋?


それなら事務所に連絡して、

他の部屋と変えてもらわないといけません。



でも・・・



歯ブラシが使ってあります。

だから、この部屋は「掃除する部屋」

という事になります。



もちろんベッドは、布団をそうっと剥いでみて

綺麗か確認します。



昨日は綺麗なままだったので、

洗面所と、お風呂、トイレを掃除して

楽チンでした。


もちろん掃除機もかけましたよ。



ベッドメイク一つをしないだけで、

体が楽なんです。

ラッキーでした\(^o^)/



そこから続けて部屋を開けていたら

なんと!!

そこもベッドを使っていませんでした。



紙コップが置いてあったので、

お客様が部屋に入られたのは確かです。



歯ブラシも使ってあったので、

こちらも「掃除する部屋」です。



一日に二部屋もベッドを使っていない

部屋があるなんてラッキー過ぎだわ。



連日 残業で疲れているから、

天からのご褒美だー、そう思いましたよ^ ^



さてさてー、今日も頑張ってこなくちゃ^ ^




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。