SSブログ

ベッドメイクも人それぞれ、でもひどすぎてビックリ! [作業について]

清掃 パートも残業が続いて大変な毎日です。

人手が足りないからね。

今日は他のパートさんのやった

ベッドメイクを二人分 見た感想です。

いやー、あまりにも酷すぎるわ…>_<…

綺麗じゃないって事です。

あまりにも お粗末な出来栄え。



スポンサードリンク





ツインルームって、一人で泊まる事もあるんです。

ホテルが満室で、シングルが取れず

ツインなら空いていますって時などね。



今日は、そんなツインルームも担当したんです。



1人でベッドを2つ使用されるお客様も

いらっしゃいます。

いいんですよー使って。

だって、1人でもツインルーム分の料金を

支払っているわけだから。



でも今日は 1つのベッドは未使用でした。


これはとーってもラッキーです\(^o^)/



ツインルームは当たり前だけど

シングルベッドが2つです。


そして他にもあと2部屋ツインルームがあるので、

(シングルベッド2×3部屋=ベッドは6個)

そのうち1つをやらなくていいんだから、

助かるわけです。



ということはー。

その未使用のベッドは、

前日にその部屋を担当したパートさんの

ベッドメイクが、そのままの状態ということね。



これが酷かったよ(^◇^;)

私より先輩なんですが・・・



顔の近くに来る部分が、

ヨレヨレになっているの。



そして、オーバーシーツの折り返しが

ものすごく幅広いから

だらしなく見えます。



嫌だわー、こういうの。

人によって仕上がりが全然違うの。



もう1つは私がベッドメイクするから

統一感がなくなるー。



この先輩って、前にも見たけど

やはりこの状態でした。


要するに下手なのねー。



もう1人の分も見た目は↑と、一緒です。


こちらは新人さんなので、

まーそのうち慣れてくれば

上手ずになるのかな??



おおいに疑問ですが…>_<…


客室に入って目につくのは、

やはりベッドなんですよ。



ベッドメイクがキチッとしていたら、

すごーく気持ちの良い部屋に見えるんです。



この2人のパートさんは、

最後の点検時に これで綺麗だわって思って

ドアを閉めているんでしょうかね?




毎日が 精進、精進ー!!


やればいいのではない。

綺麗に見えるよう努力なんですねー。


考えさせられた一日でしたよ。



スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:清掃パート

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。