SSブログ

ダブルワークで収入を増やすしかないか? [パートの時給・手当系]

このところ社会保険に加入について

考え込む事が多いです。

それは決定なのに、お金がーお金がーと、

頭の中でグルグルしてしまいます。



スポンサードリンク





クヨクヨ考えても仕方ないのは承知しています。



でも持病を抱え いつまでも働けないと思う。




だから収入が減るのは、とにかく不安になる。


仲間のパートさんは、将来もらう年金が

少しでも増えるのだから、

今は頑張って働けばいいよーと、

言う人がいます。



そうだよね、今は働けるんだから

頑張って毎日過ごせるよね。

節約もすればいいね。



年金をもらう頃になってたら、

働けないかもしれないんだからね。



ダブルワークをしている人もいます。


仕事は15時までなので、

少しでも働く事は可能です。



清掃パートは、かなりの運動量なので、

あまり動きのない お仕事があったら、

そんな事を今日は一日中考えてしまいました。



何かやって収入を増やさないと、

いつまで経っても この不安な気持ちは

治らないと思うわー。



スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。