SSブログ

社会保険に加入しても手取り額が減るのは不安になる [お掃除パートで思う事あれこれ]

社会保険に加入する事にしましたが、

いよいよ来月から?

保険料が引かれるとなると、

手取り額がかなり減るので

不安になってきました。



スポンサードリンク





パートでも条件により、10月から

社会保険に加入する事になりましたね。



その事について先日 記事にしました。


[かわいい]106万を超えて働くとどのくらい社会保険料が引かれるの?



これはどうしようもない事ですよ。


80,000円くらいで抑えて働いても、

それ以上で働いても、ボーナスもない

しがないパートのおばさんではね…>_<…



よくよく考えてみるとー、

毎月もらっているお給料には、

交通費も含まれているわけですね。



これが結構、高額です。


もらう時は感じないけど、

それを丸々使って、定期券を買うわけでしょ。



それを抜くとさー、残りは少ないのよね。


やっていけるのかなー?


このところ とっても不安になっています。




スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。