SSブログ

仕事が早く終わってもボケッとはしていられない [作業について]

毎日リーダーが決めてくれる清掃する客室。

出勤してみないと自分がどこを

担当するかわかりません。


禁煙室だと吸い殻を片付ける手間がないので

楽なんです。

灰皿を洗って拭く手間もないし。

この小さな灰皿一つで時間がかなり

ずれてきます。

なんせ14部屋も掃除するんだもの。



スポンサードリンク





そしてもちろん休日後と平日では、

ゴミの量も違うので、

ゴミ回収でも時間が変わるんです。



例え同じタイプの部屋でも

些細な事で終わる時間が色々なんです。



30分も早く終わることもあれば、

規定の3時過ぎてしまう日もあります。



遅くなっても残業代は付きませんから、

とにかく時間内で終わらせないとねー。



遅いのも嫌だけど、早く終わると

これが又厄介です。



早い時は、もちろん各客室を丁寧に

掃除機をかけたり、ドアを拭いたり、

浴室のシャンプーなどの補充をします。



各部屋の掃除だけで かなり重労働だから

それに加えて上のことをするのは、

もう無理無理な感じです。




しかし・・・



時間があまったからといって、

ボケッと立っているわけにもいきません。



他のパートさんは、エアコンをかけて、

客室で休んだりしているようです。



暑いし疲れるし、それもありだと思いますが

私はなんだか そうもしていられません。



早く終わったら、早く帰ってよければいいね



でも、そんな事したら

手抜きをして仕事がいい加減に

なっちゃうかー!



ほどほどに調整なんて出来ないから、

やはり全力でやるしかないな!


与えられた仕事は一生懸命に

取り組みたいものですね。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:パート時間

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。