SSブログ

ホテルのチェックアウトの部屋と連泊の部屋 [作業について]

今日はチェックアウトの部屋と

連泊の部屋で掃除の仕方が違うので、

書いていきますね。

私は連泊の部屋を掃除するのは

好きではありません。



スポンサードリンク





どうして連泊の部屋が嫌かというと、

いつ帰って来るかわからない、

部屋中に荷物が散らばっていることが多い、

匂いがこもっている、

そしてお客様によっては

部屋に簡易ボックスみたいな物を吊るして、

色々な物を収納しています。




ベッドの周りに荷物があるだけで

ベッドメイクがやりずらいのに、

そんなものを設置するから

ぶん投げげてやりたくなります。




浴室もガウンが吊るしてあったり、

なぜか大きな袋に枕が入っていて

浴室のドアに掛けてあった事もあります。



部屋の方に洗濯ロープを張ったり

かなり自由にされています。



とにかく そんな物が必要なのか?


そういった物が 連泊の部屋には

とても多いのです。




当然、掃除機もかけずらいです。



でも少しは良い事もあります。



連泊の部屋は、

エアコンの温度設定もしなくていいし、

冷蔵庫も開けてはいけないので

拭く手間がありません。



テレビのチャンネル設定も

しなくていいのー。




テーブルの上に物が置いてあれば

触れないようにします。



だからテーブルを綺麗に拭いて、

鏡やインフォメーションのファイルなど

セッティングしなくていいの。



考えようによっては時間がかからないから

連泊の部屋を好むパートさんも居ますよ。




でも私は全部チェックアウトの部屋が

いいなーと毎日思います。




でも現実はそんな事は珍しくて、

たいていはチェックアウトと

連泊の部屋が適当に混ざり合っています。



昨日も今日も連泊の部屋が多くて

嫌だったわー…>_<…



今日は途中でお客様が戻って来られました。


それがーお仲間のようで、

5名様がそれぞれのお部屋だから

焦りましたよ。



最終チェックして締めるだけだから

勝手にそれぞれ入って行かれたけど

まーいいかって感じです。




5人も廊下で待たせて

チェックするわけにはいかないもんね。

外国人だから 何となく怖いです。



スポンサードリンク




今日もバタバタした1日でしたが、

各部屋の掃除機もきちんと出来たし、

浴室のソープの補充も完璧です^ ^




自分なりに頑張りました。

気持ち良い疲れです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:ホテル宿泊

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。