SSブログ

苦手な人が居て当たり前なんだ [お掃除パートで思う事あれこれ]

人間関係って難しくて

改善させるのは、なかなか難しい。

だから第一印象は とても重要だと思いますね〜。



スポンサードリンク





生きていると人との関わりは避けられないから

まーるく、まーるく(丸く)

やっていかなくちやね。



何かで読んだけど、

ある人に対する気持ちって、

好意的が20パーセント、

否定的が20パーセント、

無関心が60パーセントなんだって。



だから万人に認められるのは無いかもね。

あ、好かれるって事ね。



否定的が20パーセントもあるなんて

そんな事を考えすぎると気持ちが沈むね。



まして職場に苦手な人が居たら

仕事どこじゃなくなるわ。



でもさー、好きになれない人って居ませんか?


それって何かしら原因はあるけど。

原因がなくても 気に入らない人って

居るもんですよ。



反対にそう思われている事も

必ずあるって事だわー。




前にも書きましたが、

挨拶をしない人は苦手を通り越して、

大嫌いです。



新人が先輩達に挨拶なしって、

ありえないでしょ?


だから そういう人は

受け入れようという気は、皆無ですね。



おとなしすぎて挨拶しても聞こえない?


いやいや、そういうタイプじゃないのよ。


太々しいの。


やはり出過ぎず控えめで、

ニコニコ挨拶して周りに好かれるよう

努めたいですね。


あの人も嫌い、この鳩も嫌い

そやな事を思っていたら

行動範囲がドンドン狭くなっちゃうよ。



スポンサードリンク





何が言いたいのか自分でも??


なるべく攻撃的にならず、

にこやかに過ごすよう努めるかー。



苦手な人には

近づかなければいいんだしねー。



さー! 今日も頑張るぞー^ ^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。