SSブログ

洗剤を付けないで洗って、お風呂は綺麗になるの? [作業について]

お風呂を洗う時ってさ~お風呂用の洗剤使うよね?

今は洗剤を付けなくても良いスポンジもあるけど。

ホテルではマジックリンを使用しているんですよ。

でも・・・


え~~???使ってないの??

そう思える事があったんです。



スポンサードリンク




今日 Aさんと同じフロアのお掃除でした。


自分の担当は決まっているから、

一緒に何かする事はありません。



このAさんについては、噂があるんですよ。


「水の音がしないけど、お風呂洗っているのかしら?」って。



え~~まさか~~そんな人がいるの?




お風呂を洗わなかったら、

浴槽がザラザラしちゃうわよ。



お客様が入って時に、ざらついたところが

肌に触れたら 気持ち悪いよね~。





洗わないでどうするんだろうね?


その時に「洗ってないんじゃないの~」といった人に

聞いてみた。




そうしたらシャワーを熱湯にして

浴槽にかけて~拭きとりのタオルで拭くんじゃない?って。




それで果たして綺麗に仕上がるのか?




綺麗になるわけがないよ~~~

やめてくれ~そんなこと。




あら?  話がわからなくなってきたかな?





そうそう・・・そんな噂のあるAさん。




掃除機をかけている音もしたし、

ちゃんとやってるんじゃないの~と思っていた。




でも・・・仕事終わりに、

お掃除バケツを片付けていたら

彼女のバケツの中の洗剤が・・・・(@_@;)




満杯でしたけど・・・・。



わざわざ仕事中に洗剤を補充しに行くわけないのよ。


他にからの容器があれば、それを使いきったと思うけど~。

そんなの無かったし。




それにお掃除バケツは 洗剤がある倉庫にしまうんだもの。




洗剤を補充したければ、バケツをしまうついでに

入れ替えるわけよ。



だから 結果として~使ってないって判断になるわけ。



一日お掃除でマジックリンを使うのに、

洗面台や浴槽、洗い場・・・。


1本で足りない人もいるんだよ。





それが~~満杯って~どういうことなの??




答えは「使っていません」でしょう~。


信じられない…まったく信じられないわ・・・。



お風呂を洗剤なしで・・・洗っているなんて~。


???


洗ってないのか?



それじゃ~クレームになるよね。



スポンサードリンク





そんな話聞いた事ないけど・・・。


やっぱり洗剤使ってないのね。



すごいわね~~~。




何事もまじめにせねば・・・。


良かったわ~今日は、きちんと全室掃除機もかけました。


精進・・精進・・・・。


お天道様が見ている~~。





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。