SSブログ

この人そんな事やってたんだ~偉いわ~ [作業について]

パート仲間は外国の人が多く居ます。

そうすると考え方が異なるので、

お互いにだと思うのですが

嫌な思いをする事もあるんですよ。



スポンサードリンク





日本人は細かいし、言われたことに対して

忠実に守るイメージがあります。




しかし・・・外国の人は、

大らかで きめ細やかではないのです。




例えば見た目が綺麗であれば、

いいじゃないか・・・拭かなくたって。


それが外国の人ね。



それに対して、汚れていても いなくても

物をどかして拭くのが日本人てとこでしょうか。




でも これは人によるか~。



私が勝手にそう思っているだけで~。



そう・・・私は外国人は、適当にやっていて

「ずるい・・・」とさえ思っていたのです。




先日そんな外国のパートさんと同じフロアで仕事をしました。




廊下で会った時に、排水溝の掃除の事で

立ち話になったのですが、

その人は自分で買ったブラシを持っていました。




お掃除バケツに入っているんですよ。

これで排水溝をやってるの~だって。



ビックリしましたね~。


私は会社支給のスポンジでやっていました。




いい加減だと思っていたのに~、

見えない排水溝を自前のブラシで掃除してるなんて

偉いな~と思いましたよ~。




こういった事をしているから、

この人は皆より終わるのが遅いのか・・・。




なるほど・・・。



その人、その人で、力を入れるポイントが違うのね。



ここはやらない人だけど、

こっちはやっている。



多くのパートさんが、それぞれ違った動きをするから

お互いさまで綺麗になっていくのでしょうか?


スポンサードリンク






考えさせられましたよ~。



辛い作業だと、ついつい自分だけが

一生懸命でやってると思いがちですね~。



いけませんね~こんな気持ちで働いちゃ~。




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。