SSブログ

おしゃべりしたいのを我慢したぞ~ [お掃除パートで思う事あれこれ]

私がパート仲間で仲良くしている人は~

Aちゃん、Bちゃん、Mちゃんですが、

昨日の洗剤を付けないで

お風呂を掃除しているみたい・・・というのは

話したかったけど・・・止めておきました。



スポンサードリンク






昨日の記事は こちらです。


時間のある方は 読んでみてください。


洗剤を付けないで洗って、お風呂は綺麗になるの?




何で話すのを止めたかというと、

Aちゃんは新人さんの部類だから、

そんな話は聞かせたくないでしょう。



だから止めたの。




次にBちゃん。

この人には いつも色々相談して、

アドバイスをしてもらっています。




若いのに的確な返事をくれますよ。




いつもグズグズしている私を励ましてくれます。


だから・・・


人の悪口?  そんな事を言いたくなかったの~。





私って、文句か悪口しか言わないなんて

思われたら嫌だもの。





それからMちゃんは~~~要注意です。



いつも文句ばかり言っているので、

そんな手抜き掃除をしていると分かったら、

本人に言いかねないからね。



「洗剤 使ってないでしょう!」なんて

言うかもしれないよ~。




聞こえるように文句を言う人には、

余計な事は言えませんね。




大勢の中でやって行くには、

人の粗探しや、悪口は言わない事ね。




不満に思った事も、限られた人だけに聞いてもらう。


私はそうしています。




あっちでも、こっちでも言いふらしていたら

どこからも相手にされなくなるよ。





今日もツイン3部屋にダブルが2部屋+シングル9部屋の

強烈メニューでした。





でも時間内で終われたから、嬉しいわ~。




灰皿の事だけど、洗ってすぐに拭くと綺麗にならない。



それより 洗ったら、

壁に斜めに立てかけておいた方が綺麗!!




いちいち拭いていると、すごく時間がかかるので

そうしています。





これ、かなり時間短縮につながっていると思うよ。





今日は晴れていたので、蒸し暑くて

途中でペースが落ちちゃった~。



体がガクガクしてきたので、

栄養ドリンク補給~。



スポンサードリンク







熱中症予防の飴なども食べながら

頑張りました~。



しかし、この暑さ~何とかならないでしょうか~。





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。