SSブログ

掃除の手順を変えてみたら少しは早く終わった [作業について]

暑い中 嫌だ~嫌だ~といいながら

行ってきました・・・仕方なくです(><)

気分転換に 手順を変えてやってみました。

ちょっとの事で、早くなったり遅くなったりしますが

今日はやってみて正解でした。


スポンサードリンク






体力のある朝のうちに、疲れる事をやってしまいたいのです。


だから・・・


とりあえず各部屋のドアを開けてから、

一番疲れるお風呂洗い&トイレ洗いをやりました。




今日は14時から掃除して~なんて

ふざけた客が居なかったので、

実にスムーズに作業できました。




いつもの順番じゃないので、

何かを抜かして忘れる事が心配でしたが、

特に問題は無かったと思います。




今までは お風呂掃除の前に、

シーツを剥がして回収していました。


これが結構疲れるんですよ~。




ゴミもその次に回収していました。




ま~シーツは 業者さんが取りに来るので、

早く剥がしておかないと いけないけど

各部屋のゴミは、ずっと後でもいいわけよね~。



今日は先にお風呂を洗って正解でした。




疲れ方がまるっきり違うのよ!!



明日から このパターンでやっていこう~♪



ドアを開ける


窓開けてカーテンを止める


スリッパを新しいものと替える


シーツを剥がす


お風呂を洗う


ゴミを回収する




ここまで14部屋を10時~12時までにやるの。


でも・・・



私はとても12時までには終わらないです~。



シーツは後にしたいけど、業者さんが来るので

14部屋分は やはり持って行ってもらわないと困るからね。

仕方ない・・・先に剥がすか。





私だけ分かってるみたいな内容だけど、

今日は こんな感じでやってみて

楽に出来たので 嬉しいんですよ。



仕事は少しでも楽なように 改善して行かなくちゃね。



スポンサードリンク






ツイン3部屋+ダブル2部屋+シングル9部屋



今日もハードなメニューでした。



いつもは15時までに終わらないといけないのですが、

最近は疲れてしまって、15分ほど遅くなっていました。




ところが今日は5分前に終わったんですよ~。


嬉しいじゃありませんか~。


あ・・・・


掃除機は全室出来ませんでした・・・すみません。

出来る時に頑張りますので・・・


どうか見逃してくださいませ~。



時間内に終われるだけで、

こんなに気持ちよく帰って来られるんだ~。


明日も頑張ろう~っと。







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。