SSブログ

暑いのに仕事に行かなくちゃ [お掃除パートで思う事あれこれ]

暑いのに仕事に行かなくちゃ・・・

毎日そう思います。

ホテル内というのに、贅沢な話です。

外でお仕事されている人は、

暑いなんてもんじゃないですよね。


スポンサードリンク




私も数年間、外回りの仕事を経験していますので、

その大変さは分かっています。




夏の炎天下であっても、

雨でも雪でも、台風でも

やらなければいけない仕事でした。




それを思うと、今の客室清掃の仕事は

直射日光を受けないだけでも ありがたい。



そう思わなければいけませんね。



しかし・・・ホテル内でも、

清掃する客室は、冷房完備というわけではないのですよ。



もちろん客室にエアコンは取りつけてあるので、

全室エアコンを付けておけば涼しいでしょうね。



でも・・・それってどう?



上司は「エアコンを付けておいていいよ。」とは言います。




でもそれは全室ではなくて、

あくまでも避難的に、1室という事だと思うんですよ。



窓も開けるんだしね・・・もったえないって

私は思ってしまいます。



でも最近は、暑さで頭が痛くなってくるので

熱中症の初期症状だと思って

いくつかの部屋を涼しくしておきます。



もし倒れてしまったら、死んじゃいますよ。




同じフロアに仲間が居れば

気付いてくれるかもしれないけど、

ずっとそのフロアに居るわけじゃないからね。



大丈夫かな?なんて気にしてないかもしれないしね。


自分の事は、自分で気をつけて守っていかないと。



スポンサードリンク






今日も頑張るぞ!!!


どんな部屋が割り当てられても

へこまずに やってみせる~(#^.^#)



そう思って行くんですよ。


ちょっとの事で へこんでいたら

掃除のスピードが遅くなって、

自分が辛いからね~。


暑いのに仕事に行かなくちゃ~。



みなさんも お気をつけて~。

ご安全に~。






共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。