SSブログ

お掃除パートは子供が居る人に働きやすい職種なの? [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの清掃スタッフには、

小さなお子さんをお持ちの方が

たくさん働いています。

土曜日・日曜日・祝日は休むという人もいれば、

それは関係なく出勤する人も居ます。


スポンサードリンク




土曜日・日曜日・祝日に働けない人は、

他の人と比べると時給が20~30円低いみたいです。


それを承知で働いているんですよね~。



小さなお子さんが居るパートさんと話していて、

もっと体が楽な仕事が 他にもありそうだけど・・・。



そう言ったら、

「自分の休みたい希望が出せるから、

ここは それがいいのよね~」って言っていました。



1カ月 3回までは希望休みを出せるようです。




それ以上の希望する休みや、

急に休んだりすると手当が出ません。



この手当はホテルのお客様の入り具合によって

額が変わってきます。




90パーセント以上の稼働率だった月は、

80%稼働の時より、当然 手当が多いわけです。




そういった手当が、急に休んだりして

迷惑をかけると出なくなります。





あ~これは、その月だけね。



翌月にちゃんと出勤すれば、

手当はもらえますよ。



この手当が けっこう大きいです。




8,000円とか9,000円とか~。


出勤日数や、時給額によって違うようです。



あら・・・話が反れてしまいました。




1カ月で3日・・・好きな日に休みたいと

希望が出せれば、小さな子が居ても

なんとか働けるでしょうか?



もちろん、その他にも休みは付きますよ。



基本的に4日行ったら1日休みの繰り返しなので~。




扶養内で働く人は、1カ月に15日位がいいみたいです。


まずは子育て優先で~♪


20代~60代まで、清掃スタッフは幅広く居ます。


みんな毎日暑いのに よく頑張って働いていますよ~。





共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。