SSブログ

文句ばかり言うのはいい加減にしてくれよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

文句ばかり言っているパートさんが居ます。

大きな声だから聞こえちゃうのよね。

そんなに気に入らないなら辞めちゃえばいいのに。



スポンサードリンク




仕事が始まる前の時間や、

仕事が終わって更衣室での事です。



みんな仕事終わりって「疲れたね~」一色です。




毎日毎日「疲れたね~」とか、

「お腹空いたね~」なんて同じ事を言っては

笑っています。



それで「じゃあまた明日ね~」って帰っていく。


そんな事の繰り返しでいいと思うんです。




ところが文句ばかり言っているパートさんが居ます。



今日は あ~だった、こうだったと、

大きな声でしゃべり続けます。



それが耳に入ってくるだけで嫌な気分になってしまうのですよ。



汚い部屋を掃除するのが 私たちの仕事。




もちろん文句は出てしまうのですが、

一度や二度ならいざ知らず~

同じ事を毎日聞かされると、うんざりします。




私はなんとなく耳に入ってくるだけなんだけど、

話しかけられている人は、

さぞかし嫌気がするんじゃないかな?




部屋が汚れていて大変だったと言うなら

まだいいんです。



そんな事は誰でも言うからね。




ただの愚痴だと思って聞いていますが、

そのパートさんは、仲間の事をけなします。




Aさんは掃除の仕方が汚いから、

その人の翌日は やりたくないとか・・・



あそこも ここも汚かったとか・・・


また あの人の後で大変だったなんて

平気で言うんだよね。




Aさんだけではなく、Bさんもすごく手抜きをしている。

そんな事を言ってたわ。



離れているのに私の耳に聞こえてくるんだから、

当のAさん、Bさんに聞こえるんじゃないの?





誰だって それなりに一生懸命やってるわけでしょ。



完璧になんて決められた時間内では

やりきれないんだよね。




Aさん、Bさんだって 

やっていない事はあるだろうけど、

他の人がやっていない事をしているかもしれないよ。



ただゴロゴロして、何もしないなら

文句は言ってもいいよ~。


もちろん いいとも~。



でも、この人のように自分が大変なのは

人のせいだって言う言い方がちょっと

聞いていて嫌になります。




人を非難して、毎日 グズグズ文句を言っているより

気持ちよく仕事をしたいね。



人はどう・・・より、自分がどうか。



もう自分がちゃんとしていれば いいんじゃない?




スポンサードリンク





嫌な人からは離れていよう~。



染まると困ってしまうわ。



不満は・・・ブログで書いちゃおう( *´艸`)クスクス



読んでいただいている人には 申し訳ないけど、

愚痴として~文字にしちゃいます。



今日も急いでやったつもりが

やはり遅くてギリギリになってしまいました。



余裕が全くありません。


こんな事でやって行けるか

この夏 心配だわ~。





共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。