SSブログ

デスクトップの画像を新しいものに変えたら前のがファイルに戻らない [日々の思い]

デスクトップの画像を新しいものに変えました。

とても気に入っていたイラストだったので、

それをLINE画像にしたかった。


新しい画像を入れたら、

気に入ったイラストが「マイピクチャー」に

戻ると思っていたのです。


スポンサードリンク





ところが・・・


悲しい事に「マイピクチャー」には

戻ってくれませんでしたよ。




そのイラストをどうやって入手したか?



フリーイラストで検索して 

随分前にダウンロードしたのですが

イラストレーターの名前が定かではなくて

ネットで検索したのですが見つからず・・・。





どうやったら消えた画像が戻るのか?



「システムの復元をすればよい」と載っていました。





これなら何度もやった事があるので、

なるほど~と思って実行してみましたが

デスクトップの画像は変わりませんでした。





他の人のアドバイスを見たら、

この場合は、これはやったらいけない事らしいです。





これで取り戻せました


「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒


「デスクトップの背景の変更」⇒


デスクトップ背景の変更.jpg


こんな画面になります。




「デスクトップ背景の変更」をクリックしたら、

そこに画像が載っていました。



ここにありました.jpg



今はその画像をファイルに入れたので

ここには載っていませんが、

ここにあったんですよ。



画像の上で右クリックして、

「プログラムから開く」をクリックします。



その中から「ペイント」を選ぶと

画像が出てきますので

左上のタブを開いて「名前を付けて保存」すれば

ファイルに入ります。



スポンサードリンク







色々やってみるものですね~。


良かったわ~戻す事が出来て~。



今日はとっても良い天気~暑くなりそうです。

頑張って仕事してきます~♪



いってきま~す♪





共通テーマ:パソコン・インターネット
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。