SSブログ

日に日に仕事が時間内で終わらなくなってきた [お掃除パートで思う事あれこれ]

暑さのせいかな?  体力的に夏は無理なのか?

日に日に仕事のペースが落ちてしまって、

時間内に終わらないです。


パート・・・きついわ。


スポンサードリンク




昨日も終わるのが遅かった。


今日はいく分 涼しかったのに、遅かった。




事前に言われていない11:00~掃除して、

13:00~掃除して~と、自由気ままなお客様。



一応どのくらいで戻られるかお聞きしたら、

「1時間か2時間で戻ります」って・・・。



1時間と2時間じゃかなり違うじゃないか~。



ハッキリしてくれ~。




こういう時は、他の事を後にして

その部屋を集中的にやって

終わらせた方が無難ですね。



やっている途中で帰って来られて

「まだ終わってないの?」なんて言われたら

がっかりしちゃうから~。




客室清掃は、スムーズに仕事が進んで 

やっと時間内に終われるのにさ~。




こういったアクシデント?   があると~

気分がガタ落ちです。





おまけに今日は忘れ物が多くて、

いちいち用紙に記入しなくちゃいけなかったし・・・。



要らないものはゴミ箱に入れてほしいんだよね。



そうしたら バンバン捨てちゃえるのにさ~。




一生懸命に動いているつもりでも、

思うように進んでいないのね。




これから暑い毎日なのに、

どうなっちゃうのか・・・思いやられる~。



これはもう自分との闘いね。



汗をかいて あちこちヒリヒリしようが、

お腹が空こうが、

指がロックしてイテテテ・・・なんてなっても

とにかく やるしかないわけね。



短時間で稼ぐって、こういう事よ。





もう少し 緩やかな仕事をしている友人が居ます。



でも拘束時間が今より2時間多いです。



そして時給も100円低いから、6時間働くなら

600円も少ないって事でしょ?



スポンサードリンク






それは困るわ~。



ホテルの回転率によって出る手当も

そちらのお仕事ではないから、

1カ月にしたら かなり入ってくるものが

無くなるって事です。



う~ん・・・やっぱり今の仕事をやるしかないね。



辛いぞ~かなり辛くなってるけど・・・。



まだ頑張れるかな~。




タグ:パート時給

共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。