SSブログ

わきがで臭いのは女性ホルモンが減っているから [お掃除パートで思う事あれこれ]

暑い日が続くと、どうしても汗まみれになるので

仕事終わりには汗臭さは気になるところです。


職場にワキガ?

体臭がきつい人が居ます。


スポンサードリンク




近くに居るだけで けっこう辛いものがあるなと

感じる若い人。


そしてもう一人は50代の人。



体臭というより

ワキガだって数名が言っています。




今日もゴミを捨てて階段を下りていく時に、

仲良しMちゃんが嫌~な顔をして

こちらを見ています。





どうしたのかと思ったら、

その50代のワキガの人が先に歩いて行ったみたい。



だから後に続くと・・・


臭くて気持ち悪いっていう顔をしているんだね。



そんな顔しなくてもさ~。




調べてみたら、女性でも男性ホルモンが多い人が居て、

わき臭や体臭がきつくなっている人が

増えているんだって。


気づく女性.jpg




わき臭の原因=アポクリン汗腺は、

ホルモンバランスに影響されるらしい。



40代~50代ともなると、女性に限らず

身体が変わってきますよね。




更年期になれば女性ホルモンが減るからね。

いろいろ支障が出てきますよ。




その女性ホルモンが増えれば

アポクリン汗腺の活動が減って

わき臭を抑える事が出来るらしいよ。




女性で「臭い」なんて言われたら悲しいですね。




サプリメントで改善できるなら

試してみるのもいいかもしれません。



女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】





すごく綺麗な女性なんだけど、

ワキガで臭いなんて陰で言われたら・・・嫌よね。



そんな事をいちいち言う方も嫌だな~。


仕方ないんだから・・・黙っていればいいのにね。




自分が言われたら どう感じるか?

考えてくれよ~Mちゃん。





共通テーマ:健康
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。