SSブログ

もうこのパート嫌になってきたのかな? [お掃除パートで思う事あれこれ]

暑さで仕事が辛いせいか・・・慣れてきたから飽きちゃったのか、

最近どうも仕事に対する「一生懸命さ」が

我ながら感じられません。


もうこのパート、嫌になってきたのかな?


スポンサードリンク



見習い期間中に仕事が終わると

リーダーのチェックを受けて

あれこれ注意を受けた毎日。



本当に精神的に辛かったよ。



そんな事が2~3カ月続いて

やっと一人立ちできてから、どのくらい経ったかな?



リーダーのチェックが無くなって、

自分の責任で清掃したホテルの客室を閉めていくんだけど、

時間的に余裕のない毎日。




他の仲間は、早々に切り上げて?

客室でエアコンをかけて休んでるんだよね。



どうやったら そんな余裕が出せるのか・・・。


日々あくせくしている私には、わかりません。





手も痛いし・・・腰も痛いし・・・


すごく疲れるし・・・



お~~辞めたい病、発症か?



こんなことではいけないと思って、

この職場の良い所を考えてみたりするんだけどね。



時給・・・上がりましたよ50円。



でも・・・


この仕事って、時給に見合っているかな?


いやいや・・・少ないと思うわ~。



先日 友人と久しぶりに飲み会がありました。



仕事の話になって、お互いあれこれ話し、

体力的にいつまでもつかわからないから

不安ではあるって言ったんですよ。



彼女いわく・・・



もう少しやってみて、ダメならダメで

その時になったら考えればいいよって。



今からクヨクヨ考えて憂うつになる事はないってさ~。



そりゃ~そうだね。



でも・・・



体があまりにも痛いと、手が変形しちゃうんじゃないか?


動けなくなってしまうんじゃない?



そう思ってしまうのよね。


大げさか・・・。





そんな事を言って、仕事から逃げたいのかもね。




仕事しなくても食べていければいいけど、

それは無理だから やるしかないわ~。



ふ~~休み明けって、仕事に余計 行きたくないな~。




嫌な事ばかり考えないで、

ニコッと出来る事を探さなくちゃね~。



スポンサードリンク





タグ:パート転職

共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。