SSブログ

エアコンなしで仕事をしていると体がガクガクしてくる [作業について]

今日は34℃もあるというのに、

割り当てられた仕事は客室清掃ではなく、

浴室の集中掃除でした。

エアコンを使えずに、汗ばかり出て

体がガクガクしましたよ。


スポンサードリンク




私が行っているビジネスホテルでは、

客室清掃のほかに、定期的に掃除する所があって

数人づつでエアコンの掃除や、

階段の掃除、浴室やベッドの下など

普段 個人では掃除できない所を


念入りに掃除する時があります。




今日の気温は、くそ暑い34℃。



そんなホテル内で浴室ばかり

綺麗に磨いて回りました。



5時間 こればっかりです。


途中で少し休んだものの、

暑くなった体はなかなか冷えないものです。


今日に限ってスポーツドリンクではなく、

お茶なんて持って行ったので

水分補給になっていない気がした~。


大失敗です~。




でも・・・・



浴室掃除ばっかりなんて思わないからね。



その日の仕事は、行ってみないと分からないの。



この特別な集中掃除は、とにかく大変。


ワンフロアだけではないので、果てしないです。


明日はやりたくないな~。



14部屋の掃除をしている方が、

私は楽だと思います。



だって・・・



ベッドメイクの時にはさ~

エアコンを点けられるもの。



今日は足も腰も痛いわ~。



いつもと違う動きをすると、疲れるね。



「疲れた~」と、みんな口々に言って寡黙~。


こんな暑い時期は、休み休みやらないと

本当に危険ですね。



気をつけてお仕事しましょう~。



ただいま東京は、空が黒い雲で覆われてきました。


わ~~~~!!


すごい~~~!!  ゴロゴロして降りだしてきたぞ~!!


怖い~~~!!





共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。