SSブログ

暑くて疲れたからパート仲間とお茶してから帰ってきました [お掃除パートで思う事あれこれ]

朝 出勤する時に、すでに30℃あった!!


東京は午後から36℃にもなったらしい。

いくらホテルの室内とはいえ、風もないので

とにかく汗が噴き出ました。


スポンサードリンク









水筒にスポーツドリンクを入れていくのですが、

今日は何度飲んだかわかりません。

飲んでも飲んでも~喉が渇きます。



汗で出ちゃうからでしょうね。


着ているものも汗をいっぱい含んで

ジットリしちゃって・・・気持ち悪い。



エプロンをしているので、

熱がこもっちゃうんだよね。



ポケットがいっぱい付いていて

便利なエプロンなんだけど、

う~ん暑いんです~。


お風呂掃除.jpg



お風呂を洗い終わると、

頭の方から汗が垂れてきて

気持ち悪い~~。



お風呂洗いが済むと、次は掃除機なんですが

これが思う以上に汗をかくのですよ。



今日はお掃除の内容がかなりきつかったので、

掃除機なんてやってる暇ないな。



そう思っていたんですが、

お風呂掃除が終わってみると

掃除機をかける時間が「ある!」という時間だったので

綺麗にするか~と思って頑張った~。



頑張ったから更に汗だく~。



次はベッドメイクなので、

やっとエアコンを点けて作業です。


でもさ~スイッチを点けても

すぐに作動しないのよね。



先回りして次やる部屋は、エアコンの

スイッチを入れておかなくちゃね。

明日からそうしてみよう。


仕事が終わると、いつもはサッサと帰るんですが

今日はクタクタで急いで帰る気になれず、

パート仲間とコーヒーでも~と、

1時間ほど おしゃべりをしてきました。



スポンサードリンク





このパートさんとお茶するのは初めてなんだけど、

とっても楽しかったですよ~。



たまには気分転換で、こう言った時間も必要ですね。



帰りにお花も買って、ゆったり気分で帰宅しました。


夏はセカセカしないで、休み休みやっていこうと思います。




共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。