SSブログ

何かいい事ないかな~は贅沢なのか? [お掃除パートで思う事あれこれ]

このところ梅雨でスッキリしませんね。

晴れれば30℃超えますし・・・。

今日の予報は35℃ですよ。

どれだけ汗が噴き出るか考えると

それだけでグッタリしそう~。


スポンサードリンク



そうそう・・・何かこんなぐずついた気分を

吹き飛ばすほど嬉しい事はないものか?


う~ん・・・



時給は上がったばかりだし・・・。


パートの時給が50円も上がるのは

すごい事だよね。



これに関しては感謝だわ~。


だから その他に望むのは贅沢か~。



夏で暑いという事もあって、

作業が辛くなっています。


どうしよう.png



みんな熱中症とかならないのかな?


そういえば、それで倒れたなんて

聞いたことないわ~。



私は毎日スポーツドリンクを水筒に入れて、

ウィダーインゼリーやパンを持って行きます。



作業の途中で少しだけ水分を補給したり、

パンを口に入れたりすることで

気分転換にもなります。



そんなに夢中でやらなくたって・・・



そう思うけど、そうしないと

時間内に終わらないの。



だいたい5時間で14部屋を掃除して、

翌日の備品やシーツ類を準備するなんて

ムリムリすぎだと思うよ。



14部屋っていってもシングルなら

まだいいけどね~。



ツインルームが入ってくると

手間がかかりすぎるから

時間がなくなるんですよ。



シングルでも1部屋。

ツインでも1部屋。

4人使いの広い部屋でも1部屋なんて、

おかしくない?



同じ時間で終われるわけないよ。



毎日こんな思いの繰り返しです。




それが仕事なのは分かっているけど、

ついつい「何かいい事ないかな~」って

思ってしまうのよ。




平凡でいいのか~。


仕事に行けるからいいのか~。


パートは こんなものなのか~。



スポンサードリンク





行ってそこで決められた事をするだけじゃないか。


行けばお金になるんじゃないか。


長時間 一人で作業だから気楽じゃないか。


帰ってくれば仕事の段取りを考えなくていいわけだし。



う~ん


この仕事…私は嫌なのかな?

そんな事ないと思ってやっていますが、

文句ばかりになってしまうわ。





共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。