SSブログ

日本人客は使ったら元に戻しておく・・・外人は・・・ [こんな使い方ってひどいわ~]

ビジネスホテルは、色々な国の人が宿泊されます。

ビジネスマンだけが泊まりそうな感じだ~と思っていましたが、

カップル・家族というのも多いですよ。


スポンサードリンク




そして国によって使い方が違うんだ~と

最近感じています。



日本人てさ・・・変にまじめなんですよね。




だからトレーに伏せて置いてあるカップを

使ったとします。


それを又、伏せて置いておくんですよ。



使った感がないので、お掃除パートが

掃除の時に点検するのですが、

あれ~これは使ったのかな?

使ってないのかな?なんて事になります。



良く見ると水滴が付いてるのよ。



カップは全て洗えばいいんだけど、

出来れば省略したいので、

使った物だけを洗いたいわけです。


ニコニコ.png



使ったカップは、そのままテーブルの上に

置いて欲しいわ~。




日本人は、わりときちんとしている~。


だから布団も畳んであったりするの。




でも・・・




布団はそのままバサ~~ッと

しておいてくれた方が助かるんです。



小さく畳まれると・・・


ふんわり感が無くなるの。





その点、インドネシア?


その方たちは、とっても良いです~。




使った物は適度にテーブルの上に置いてあるし、

スリッパやゴミ箱は、部屋に入ってすぐの所に

まとめて置いてくれるんですよ。



タオル類もまとめてくれて助かるの。




ただね~部屋の中が香水っていうか、

スパイスのような香りが残っていて

あら~って思ってしまうわ。





ホテルの部屋って、

自由に使っていただいていいんだけど

レイアウトは変えないでほしいわ。



ま~日本人やインドネシアの人は

そんな事しないけどね。



こんな事をされると嫌だ~

ツインのベッドやテーブルを移動する。



ライト類のコードを抜いて

ライトをとんでんもない方へ移動する。



椅子を逆さまにして組ませて移動する。


自分のパソコンや、電子機器を使うのに

ホテルのテレビやその他の電気系のコードを

抜いたままにする。



浴室のシャワーカーテンを取り外して

そのままにする。




挙げたらきりがないですね~。



日本人が良いとか そういう話ではなく、

国によって かなり使い方が違うんだな~と

思いました。



今日はとても暑くて、汗が異常に出てきました。



スポンサードリンク





ベッドメイクの時はエアコンを点けていますが、

5時間動きっぱなしは、かなり辛いです。





共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。