SSブログ

60代の新人パートさん3か月の見習い期間で合格なるか? [新人パート]

60代の新人パートさんが入って来て、

早くも2ヶ月目です。

しかし・・・決められた部屋数をクリアするためには

もう少し頑張らないと

3か月の見習い期間で合格できるかな?


スポンサードリンク



新しい人が入って来ても、

数日で辞める人が多い中

60代の新人さんは よく頑張って来ています。


.おばさんpng




慣れてくると 温和な人で・・・。


過去にも このタイプの人が居ましたよ。

合格できなくて辞めたけど・・・。




やはり60代ともなると体力的にきついのか、

14部屋まで出来るようにならないといけないのですが

いまだに10部屋まで進んでいないようです。



これはまずい事態ですよ~。



このペースで行ったら・・・



3カ月で合格は無理だと思います。



今までを振り返ると、やはり若い人は

進みが早いんですよ。



同じシーツを剥ぐ作業1つをとってみても

剥がすパワーが違うんですね。




若い人が パ~~~ッと一気に剝せても、

60代になると ちょっとづづ引っ張る的な・・・。



それが例えば10部屋あったら、

それだけの作業で もうかなりの差が出てしまいます。




そして最近、作業について細かな改定があって

こうしてはいけません・・・こうしてください。



そういった事が増えてきました。



今まで適当にしていた事が、出来なくなったのです。




きちんとやる分 時間と手間がかかり

体力も消耗します。



私など・・・それでも いかに手を抜けるか?

考えてしまいますが~

新人さんは目の前の事で

精一杯だと思うのですよ。




そんなことで進まないんだろうな~60代さん。





どうにか指定された部屋数をクリアして、

一人立ち出来るように頑張ってほしいな~。



60代で新しい仕事って、すごく大変なんだと思います。




お掃除のパートって、

こんなに大変だと思わないで入ってきたんでしょうね。




私もそうでしたよ。



毎日毎日~体のあちこちが痛いです~。


それでも一日行けば5,000円~5,000円

そう思って頑張って行っています。



スポンサードリンク





私には60代さんを指導する事は出来ません。



だから気持ちの中で「頑張れ~」って

いつも応援しています。


合格して欲しいわ~。





タグ:60代パート

共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。