SSブログ

ベッドメイクはやはり綺麗に~どちらが良いと思いますか? [作業について]

ホテルの客室に入って、

まず目につくのはベッドだと思うんですよ。

ピシッと綺麗にセットされたベッドで寝たいよね。


スポンサードリンク




今日はいろいろなホテルのベッドの画像を見ていました。



ベッドメイクって綺麗に見せるためには、

オーバーシーツがまっすぐでないとね~。
(顔に近い部分が折り返してあるシーツ)




見やすい画像があまりなかったのですが、

自分のホテルで写して来るわけにもいかず、

ネット上で探して お借りした画像です。



このように枕も立ててあり、

シーツもわりとピシッとしているベッド。


ベッドメイク.jpg



出来ればもう少し シワを伸ばして欲しいね~。


おしいね~。


シワを伸ばして、左右からもう少し引っ張れば

綺麗なんですよ~。



枕カバーも大き過ぎで、裏で折っていますね・・・。




それに対して、こちらをどう思いますか?



ベッド使用後みたい.jpg




違うホテルの客室紹介に載っていた画像です。




私が感じた事は、


「誰かが寝た跡なの?」・・・です。



枕はブヨブヨ~~~。



オーバーシーツもテロテロ~。


かなり良くないですね~。




私なら部屋を変えてもらうか、

シーツ一式をもらって自分でセットし直します。




勝手に画像を借りて、文句もいけませんが


ベッドって綺麗にセットされている事が

いかに重要かって思いませんか?




客室は、ベッドメイクがきちんとしている事、

鏡がピカピカに磨かれている事。



スポンサードリンク





これで部屋の雰囲気が かなり違って見えてきます。




ベッドメイクは難しそうですが、

慣れてしまえばだれでも出来るんですよ~。



私も毎日ベッドメイクしていますが、

最終チェックをする時に、

ピシッと綺麗にセットされていると、

にんまりして「綺麗だ~」などと

つぶやいてしまう時があります。




ベッドや鏡が汚い部屋は、

何もかもがズルズルしていそうな気がします。



ホテルを利用する際には、

こんな点も見ていただくといいかな~。




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。