SSブログ

臭くて吐きそうな部屋 [作業について]

連泊している客室は、独特のニオイがすることがあって

吐きそうになることがあります。


まさに今日は そんな部屋を担当しました。

臭い部屋は嫌だわ。


スポンサードリンク





以前にも臭い部屋の事は記事にしましたが、

今日はその時の靴下臭い部屋と違うにおいでした。



何のニオイかな?



ま~体臭なんでしょうね。




汗をかいて洗濯をしていないシャツを

ハンガーにかけて

陽が差す部屋を閉めっきりにして

数日置いたような、すえたようなニオイ。


泣き顔ハート.PNG




部屋にかけてあるシャツやズボンが

どれもニオイそうで近づきたくない。



気持ち悪くて、その部屋に居て掃除なんて出来ないの。


だからエアコンを点けて、

窓を開けて~ドアも開けて~

空気の入れ替えです。





チェックアウトの部屋なら

迷わずにファブリーズするのですが、

連泊される部屋にシュッシュはできないですよね。



いかにも ここは臭いですって感じになっちゃうしね。


実際臭いんだけどさ~。




客室には何度も出入りするんですよ。

その度に忘れていて入るから、

「臭い!!」って・・・・・。



スポンサードリンク





一つの客室に、何度出入りするかな?



1 まず朝 ドアを開ける


2 シーツを剥がす


3 ゴミを回収する


4 新しいシーツを配る


5 浴室+トイレ洗い


6 掃除機をかける


7 ベッドメイク


8 ほこり取り


9 ゴミなどがないか最終点検



14部屋をそれぞれ 9回も出入りしてるんだ~~~。



じゃ~その臭い部屋も、今日は9回も入ったのね?




ニオイって気になりますよ。


外人さんは、かなり強い香りをさせてる(香水)。


アメリカの人は特にね。



これが中国・韓国となると

キムチ系?  ナッツとか。



インド系になると、

スパイス的な香り?




ま~汗臭いとか、

履いてそのまま放置の靴下よりは良いですが。



各部屋に脱臭剤を10個くらい配してもらいたいわ~。



株式会社ファルマ 強力脱臭剤 キャッチシューPRO

新品価格
¥1,450から
(2016/6/24 18:30時点)







nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。