SSブログ

客室に置いたままの飲み物や小銭ってもらっていいの? [作業について]

かなり大胆なタイトルですが、

もちろん「お忘れ物」として

事務所に提出すべきものです。


スポンサードリンク



毎日ホテルの客室掃除をしていると、

何かしらある「忘れ物」。



今の時期だと「傘」が多いですね。


これが面倒くさいのですよ。


大きなゴミ袋も捨てなくちゃいけないのに、

傘なんか持って~

しかも、用紙に記入しないとならず

ゴミ袋にぶち込みたくなるわ!!



新人の頃は何でもかんでも用紙に記入して、

きちんと事務所に提出していました。




でも ある時から ベテランさんほど

そんな事はしていないのよねと思い・・・。



飲み物なんかは 飲みかけなら

もちろん中身をこぼして捨てます。



でも・・・



冷蔵庫に入って、開封していないものって

捨てることないよね。



忘れものとして提出すべきなんだけど、

みんな もらってる様子ですよ。


sozai_44948.jpg




でもここで注意すべきは酒類。



これは飲み残しであっても捨ててはなりません。




未開封なら尚更、そのまま事務所へ提出です。



お酒って、取りに来るんだってさ~。


忘れるなよ!って思いますが~。




そんなわけで~未開封のペットボトルなどは

頂きます。



スポンサードリンク





この間・・・ビン類があったな・・・。



ビンは重いから要らないや~。



という事で、事務所へ提出しました。


どこで買ってきたんだか・・・数本あって重かった。




それと気になるのが 小銭です。


日本人でない事はわかりますよ。


外国の人が置いていくんでしょうね。




テーブルに置かれた小銭は・・・



私は「お忘れ物」として事務所へ持って行きます。




でも・・・



ベッドの下に落ちているものは、

もらってるという話を他の人に聞いたので~

拾ったお金だし・・・もらっておくか。



先日は50円ゲットしました。




小銭は毎日落ちてないけど、

ビンに入れてどのくらいになるか貯めています。



これに先日ベッドの上に置いてあった

「チップらしき」200円も含まれています。



微々たるものですが、

ご褒美~ご褒美~と にんまりしちゃいますよ~。



額ではなくて「チップ」は気持ちだからね~[黒ハート]




これって・・・・



部屋を使って「ありがとう」の意味なんでしょうが、

私としては、散らかった部屋を

これから片付けるための「チップ」と思っています。



大きな声じゃ言えないけど、

臨機応変にって事で~。




タグ:忘れ物
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。