SSブログ

ホテル客室掃除=暑い日はどうやっているか [作業について]

梅雨入りした東京は、このところジットリ暑いです。

雨降りも苦手なのに、この暑さも辛くてね~。


この時期、ホテルの客室掃除も汗だくで、

頭が痛くなってきます。


スポンサードリンク


私 寒いのは平気なんですよ。



-6℃の時だって、歩いて買い物に

普通に行っていた事がありますから。



これ・・・東京じゃない所に住んでいた時ね。



でも・・・



暑いのはダメだ~。弱いわ~。


頭がガンガンしてくるもの。



これって熱中症じゃない?


初期症状だよね~。




ポットに入れたアクエリアスを飲んで、

作業続行するけど~汗が噴き出て気持ち悪いの。



そんな時、他の階にも担当する部屋があったので

行ってみたら・・・・。



あれ~?  何だかヒンヤリしてる~。


どうして?.png




他のパートさんが、窓を閉め切って

全室のエアコンを入れてるんじゃない?



スポンサードリンク




ね~これってありなの?


確かに暑いから、エアコンをかけて

少し休める部屋を確保して作業してくださいって、

去年の夏は上司が言ってたな~。



でも・・・・




このひんやり感は、決して1部屋ではないよ。



だって~全室ドアが空いてる状態なんだからさ。



これって やっていいなら やりたいけど、

お局に見つかったら~何を言われるかわからないよ。




暑かったら お風呂掃除の時は我慢して、

ベッドメイクの時に エアコンを点けてやればいいね。

終わったらエアコンを消せばいいんだし。



作業している間中、しかも全室?



エアコン点けっぱなしは まずいと思うよ。





暑いのは まだまだ続くので、

室内でも熱中症になるから 注意して仕事をしましょう。


タグ:熱中症
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。