SSブログ

ゴム手袋で手が荒れた~ [作業について]

ぴったりフィットのゴム手袋と、お風呂掃除の時に使った

安い手袋が合わなかったようで

酷く掌が荒れてしまいました。


スポンサードリンク




手荒れというか もう指先が触ると痛いほど傷んでいました。


寝る前にハンドクリームを塗っても改善されなくて、

数日経ちました。



どうしよう~仕事がしずらいわ~。




あ~~!!



皮膚科でジンマシンが出た時にだしてもらった

ステロイドの薬があったな・・・。



それを うす~く塗って綿の手袋をして寝たら、

素晴らしい事に~今までとは全然違って、

指先が痛くなくなったんですよ♪



すごい~ステロイド~。



今までお風呂洗いの時のゴム手袋は、

肘まである厚地の物を使っていました。



それはとっても使いやすくて、

ずっと はめていても手荒れなんてしなかったの。



でも・・・破けてしまって、

仕方なくホテルの備品・・・ゴム手袋を使ったら

とたんに手がボロボロ~。



それにベッドメイクの時にも

フィットタイプの薄いゴム手袋をしていたので、

ダブルで掌に良くなかったようです。



今は やっと指先の皮膚が回復したから、

お風呂洗いの時は、ハンドクリームを塗ってから

綿の手袋をして~その上にゴム手袋をしています。



スポンサードリンク




全部の客室のお風呂掃除が終わるころには、

綿の手袋はびっしょりだけどね。



クリームを塗っているから、

ほど良くしっとりして  これ・・・いいわ。




やっと指先に指紋が蘇ってきた~。



そしてベッドメイクの時は、もうゴム手袋はしないで

綿の手袋でやることにしました。



これなら汗を吸うし、手が苦しくなさそうだから。




ぴったりフィットのゴム手袋は、

手だって苦しくなっちゃいそうでしょ( *´艸`)クスクス



今はこんなに可愛い手袋が100円で買えます。


ダイソー手袋.jpg




もちろん数枚買って、寝るときにも使っています。



手は大事よね~。

こまめにケアしていきましょう~。




nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。