SSブログ

主婦のパート選び何を基準にするか [お掃除パートで思う事あれこれ]

主婦といっても年齢が幅広いけど、
40代以降となると、もう子育ても終わりになってきますよね。


そして時間にも余裕ができてくると、
休日でも出勤できるようになります。



どんな職種でも選べそうな気がしますが。

そうでもないのか?

スポンサードリンク





それと比べて子供が小さい時は、
土・日・祝って家に居ないとなりませんね。



小学生になっていれば、
まだ家で待っていられそうですが、
保育園児はそうはいきません。



働きたくても時間の事や、扶養内など
そんな事を考えると「働く場」を
探すのに大変な苦労がありました。


悩んでる.png



そんな色々な事情を抱えた主婦が、
パートを選ぶ基準て何だろう?



あれ?


40代以降の主婦の話とずれてきちゃったかな?




家から近い事が一番でしょうか。


シフトが自由で、決まった曜日以外でも休めるとか。


短時間勤務なら家の事もおろそかにならない。


時給が高ければ尚、よし~。


未経験でも可能なら すぐに働き始める事が出来ます。




以前働いていたスーパーは、

時給が安かったので これには当てはまらないわ。



時給が安くて短時間では・・・

稼げないんですよね。




その点、お掃除パートは結構これに

当てはまるかな~。

確実に5時間働いて、5,000円余りになるから。



スポンサードリンク




私が勤めているホテルでは、

年齢的には60代までの方が働いています。


制限はないかな?



私は実際に働いてみて思うのですが、

60代になっても働けるかな?



体力が持たないように感じます。



それだけハードなんですよ。



60代の先輩を見ていると、

疲れた~とは言っていますが

時間内に掃除をこなしているので素晴らしいと思います。




でも・・・ちょっと手抜きか?って感じる事もあります。



そんなに酷いという事ではありません。



こうしないと やっていけないんだろうな

その程度です。



シングルで自分が働かないと生活できないという人、

ご主人の扶養内で働いている人、

外国人・・・


いろんな人が働いています。




未経験で入ってきても、教えられた通りにやっていけば

自然と身に着くから難しい事はないんだよね。



今まで「お掃除パート」って、

考えた事もなかったけど 

やってみると出来ない事なんてないのよ。



だって お風呂掃除も、部屋の掃除機も

ゴミ捨ても 家でやっている事ばかりでしょ。



違う点は、それを誰が使って散らかった部屋か

それだけですね。



土・日・祝に出勤出来なくても

働いている人は居ますよ。



お掃除パート・・・お勧めです。






nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。