SSブログ

「あの人嫌い!」と言い切るMちゃん [お掃除パートで思う事あれこれ]


私が苦手なAさんの事を

「あの人嫌い!」と言い切るMちゃん。



Mちゃんはお掃除パート仲間です。



Aさんはね~今まで何度か 絡んでいて、

私にはちょっと合わない人なの。


スポンサードリンク





働いていると そんな人って必ずいますよね。



嫌われているとか、意地悪されているとかじゃなくて

向こうは普通なんだろうけど

私の受け取り方がね・・・。




Aさん関連の記事はこちらです


そんな言い方しなくたって!!一日中悲しかったよ


昨日の事で友人が「何でそんな事言うの!」って怒った~


人の失敗を大きな声で指摘するな!!





Aさんは、声が大きいの。



私は大きな声で話されるのは苦手。



怒っているようだから嫌なのね。

なんて威圧的な話し方なんだろうって

構えてしまうの。




でも・・・



何度か嫌な思いや、

悲しい思いをして感じたんですが、

決して意地悪な人ではないのよね。




細かい事にこだわらないというか・・・


ブツブツ言ってる前に行動していこうとか・・・


そんな事 気にしてないでいいからとか・・・



そういう人なのね。




話は変わるけど、リーダーは優しくて

話し方がいつも「大丈夫?」とか、

「出来るかな?」とか 

いつも人を気遣う=?が付いた話し方をされます。



スポンサードリンク




それに対してAさんは、同じリーダー的存在でありながら

「大丈夫?!」

「出来る?!」


こんな風に「!」が必ず付いた話し方なの。


泣き顔ハート.PNG



元気が良いといえば確かにそうだわ。



私は深く考えない事にした。




誰とでも気が合うわけじゃないし、

いちいち つっかかってもね。





しかし・・・Mちゃんは違う。




「あの人嫌い!」と言い切るもの~。


「偉そうで嫌だわ」とか、

「人に言うけど、自分はやってるの~?」とか、



かなり辛口ですよ。



働く以上、周りと合わせていく事も大切ね。



人にも自分にも厳しく。



そう思う事はあるよ。



でもね、人に優しく接する事も

これからは大切にしていこうと思います。



変な事で人から恨みをかったら怖いしね~。




nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。